2017年6月27日火曜日

ホットな南軽井沢 御厨でランチ

こんにちは。別荘管理部です。

最近ホットなエリア南軽井沢の投稿です。

避暑地軽井沢とは一線を画し、田園地帯が多い南軽井沢。

以前からホタルの生息地、休耕田に棲む野鳥の観察地で知られている一帯ですが、

昨年、軽井沢発地市庭が誕生し、にわかに脚光を浴びるエリアとなってきました。

個性的でこだわりのある店舗が徐々に誕生しつつある中で、今日はかまど炊きごはんと

言えばこのお店御厨さんです。

昨年12月に塩沢から南軽井沢にお引っ越しされました。

以前は森の中の隠れ家的お店でしたが、新店舗は古民家風店舗となっています。


店舗のまわりはビオトープあり、田んぼ、畑ありで今注目の里山風景が再現されています。



店内に入ると土間のようなテーブル席、縁側付きの座敷席に分かれています。

今回はお座敷でランチメニューのとろろ汁御膳をいただきました。



まずは温かいほうじ茶。「暑いときは温かい飲み物がいいんだよ」と言われているような

さりげない感じで出されます。



とろろ汁御膳はどれもからだにやさしく、田舎のおばーちゃんちで食べるご飯のようです。



飽食の現代、時々こんな感じのメニューでからだをリセットするのも良いんではないかと。

食の回帰ですね。

南側休耕田からの浅間山遠望もおすすめですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿